UR賃貸の子育て支援制度

UR賃貸住宅には、豊かな緑や、見通しのよい公園など子育てにふさわしい環境が揃っています。

特に、コソダテURと呼ばれる新たな取り組みが行われているUR賃貸住宅には、これらの環境に加えて、子育てに配慮した住戸プランや設備が設置されるなど、子育てママのための充実した環境がぎっしり詰まっています。

オススメできるポイントとしては、遊び場が充実していること、保育園や幼稚園などご充実していること、小児科などの医療機関が近隣にあることなどの他、一時預かり、学童保育、保育ママ、病児保育などの施設を設けている住宅もあるのだとか。

働く保育ママにとって、大変心強いサービスが充実しているのです。

さらに、子育てを支援する制度も充実していて、敷金分割支払い制度や、通常は三ヶ月分の敷金が二ヶ月分に減額されるキャンペーンなども行っているのだとか。

【参考サイト:http://www.ur-net.go.jp/kansai/kosodate/system/system01.html

その他、入居から一定期間の家賃を割り引く制度や、優先的に入居申し込みできる制度なども充実しています。

このような住宅には、子育て中の夫婦が多く集まりやすいでしょうから、育児仲間もたくさんできて、きっと心強く楽しい子育て生活ができるはず。

子育て世帯は、この機会を是非活用してみてください。