UR賃貸のメリット

UR賃貸住宅は、住みやすい良質な住宅を目的として作られた賃貸住宅です。

そのため、UR賃貸住宅ならではのメリットも盛りだくさん。

ことこでは、UR賃貸住宅の大きな四つのメリットをご紹介します。

まず、通常なら契約時に家賃の1ヶ月分程度かかる礼金が、UR賃貸住宅なら不要、という点です。

そして、仲介手数料も無料。

通常は物件を仲介してくれた不動産会社に支払う家賃の1ヶ月分程度の仲介手数料も、UR賃貸住宅なら不要なのだとか。

そして、なんと更新料も0円です。

更新時には通常、家賃の1ヶ月分の更新料がかかる場合が多くありますが、UR賃貸住宅ならこれも不要です。

この三点だけで、引っ越し時の初期費用がグンと抑えられ、金銭的負担が軽くなるのが嬉しいですね。

そして最後に、保証人が不要という点です。

部屋を借りる度に保証人をお願いするのは気を遣うものですよね。

UR賃貸住宅ならこれも不要なので、引っ越し時の負担がますます減ることになるわけです。

このメリットは、海外移住者の方にも評判なのだとか。

さらに細かい面でのメリットは、高齢者や子育てママ、ペットの飼い主などに住む優しい住宅を提供していることなども挙げられます。

初期費用が抑えられるだけではなく、たくさんの付加価値がついた住宅というわけですね。